近場にあった生演奏を気軽に楽しめる店@新宿

ここ東京で生演奏を楽しもうと思うと、有名なジャズ・クラブとか西新宿の高層ビルにあるホテル、ライブハウスくらいしかないと思ってましたよ。

金額もさる事ながら、普段ドレスコードに準ずる格好をして生活していないので行こうと思うと結構難儀な訳です。

先日「話のネタになるなら〜」という事で、新宿のろぼっとレストラン伺いショーを楽しんだ後
「ここの上にもギラっとしたバーがありますよ、ぜひ来てくださいね」的な宣伝があったので、「いつか覗いてみたいなー」と思い昨晩行ってきました。

行った場所:

内装はギラついているものの、価格は良心的でチャージなし、1杯600円くらいからでした。
ボトルも頼まなかったものの参考に見てみると、相場9000〜12000円のモエシャンドンのボトル8000円。山崎12年のボトル15000円と「本当に利益出るのか?」な感じのプライシングでした。

ピアノとベースのセッション

何故冒頭に生演奏の話をしたかというと、生演奏が破ってたからなんです。
このギラついた感じと全くそぐわないミスマッチがカッコよかったし、時間のせいかお客さんが我々ともう一組しか居なかったので結構まったり飲めました。

なんか世間話をしていたんですが、生演奏とギラついた感じが手伝ってか
「アナザースカイ感」が出ました。

帰りがけに店員さんに
「バンドは何時までいるんですか?」と聞いたら「3時までいますよ」との事だったので、今度はもっと早めに行ってみようと思います。

向かいにある人間レストランも等々看板ができたようなので、そちらも載せておきます。

人間レストラン

こちらの方も興味があるんですが、まだ調査が完了していないので調査が完了し次第報告できればと思います。


About satoshi 59 Articles
ひっそりバーをやっています。ワードプレス始めてみました。