モスバーガーの本気

最近、今まで行ったことない場所に行く癖がついてしまい時間を作っては体を痛めつけています。
昨日、花見で遊んでくれた方ありがとうございます。
フル充電にするのを忘れ、動画や写真を全く撮れませんでした。

さて、本題に戻るとしましょう。
おそらく4年前にできたと思います。
千駄ヶ谷駅の近所の「モスバーガークラシック」

バーガーブームの火付け役とまでは言わないにしても、時間がかかるが美味しいハンバーガーを出してくれるお店、モスバーガーの高級店。

「ハンバーガーに1000円以上だすのかよー」

と、一昔前なら思っていましたが、現在では1000円代前半で食べられれば割と安くもなく高くもなくっていうプライシングです。

店内は落ち着いていて、ドトールとサンマルクを足した感じの内装です。

モス自体、丁寧に作ってくれるのでマックと比べると倍以上かかるんですがスピード感的にはモスバーガーと同じです。

仕上がりはいわゆるクラフトバーガー

以下

チーズバーガー

チーズバーガーを頼みましたが、こんな感じです。

野菜がフレッシュで美味しい。

ポテトはマックより太くて長め。オーダーがあってから揚げてくれるので時間帯によってばらつきもなさそうです。

カフェとは違うのは(まあカフェじゃないからしょうがないですが)、ポテトをオープンキッチンで揚げている分、近くにいると良くも悪くも食材を調理している匂いがするところ。

食べてる途中で気づいたんですが、サラダランチがあるようなのでサラダランチも試してみたいです。
ランチがちょっと高めのところのメリットは
「あまり待たずに済むところ」だと思うので、ランチ時にまったりしたい時には良いかもしれませんよ。

About satoshi 59 Articles
ひっそりバーをやっています。ワードプレス始めてみました。