有酸素はじめました。

お久しぶりです。

コロナの営業自粛要請を断りつつ、9月15日には時短要請が解除される運びとなりました。
全く関係なく営業してましたが、その間に面白い方々に会うことができたので35万円以上の価値があったんだと思います。

表題の件になりますが、PCでの受託作業が一段落したので体調を整えようと、ジムに通いだしました。
PC作業やバーでの仕事の特性上、あまり体を動かすことが無いので極力遠くに買い出しに行く事をしない限り、僕の運動能力がどんどん低下しているのが目に見えてわかったので、「筋肉に動き方を教えてあげないとまずい」と思い3度目のジム通いをはじめました。

1週間立ったのでなんとなく感想を。

「1日目が超辛かった」
有酸素運動を主にやっていますが、最初が一番つらかった。
5年前位にジムに通っていた時は「10km/hで走ってて物足りないなぁ」と思っていたのですが、結局8km/hで30分限界でした。
が、1週間経った今は軽く流す30分は結構余裕になってきて、体を動かさないと物足りないので通ってしまっています。

「食の好みが変わった気がする」
なんでかわかりませんが、脂っこいものをあまり食べたくなりました。
米も好きだったんですが、あまり食べたくなくなってきたり、野菜を欲するようになりました。

「夜眠くなくなる」
大体、飲みながらやっていて2時を過ぎたあたりに眠気に襲われていたのですが、最近は3時を過ぎても全く眠くならなくなりました。
体力が戻ってきたと思うことにしましょう。

「ちゃんとドライヤーをするようになった」
家でドライヤーをかける事など全く無いのですが、更衣室にあるドライヤーをなぜが毎日するようになったので髪質が改善しました。
※おそらくシリコン入りのリンスインシャンプーですが。

トレッドミル(ハムスターの回し車的な走る奴)に表示される、走行距離、時間、消費カロリーでモチベーションアップしつつ、Apple Watchにいついてる1日の活動量のトラッキングの数値を上げる事がかなり楽しいので勝手にハマっています。

一週間でなんとなく体の動かし方を思い出した気がするので、コロナ収束後のバブルに向けて体を作っていければいいかなと思います。

特に痩せるつもりも無いので、「こうしたら痩せる」類の話や、「タバコや酒をを止めた方がいい」みたいな話は一切お受けしておりません。

筋肉痛って心地良い。

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ひっそりバーをやっています。ワードプレス始めてみました。